カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウェブマスチャ~

Author:ウェブマスチャ~
2017年度情報部を担当するのはアイビー&道明寺コンビです!
みなさんに部内の様子を知っていただけるよう頑張ります!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

合宿下見(ゲストその2)

ゴールデンウィークが終わってしまったよー…
と言いながらも
みんなと会えるのは嬉しいのでそれほど堪えていません
こんばんは、あいざわです!

クラブの最も大きなイベントとは何か…?
そう聞かれて「夏合宿!」と答える部員は多いのではないでしょうか?

この連休中に旅マネさん(合宿や回生旅行などの企画を担当する役職です)が
今年の夏合宿に使用する宿『みやま荘』の下見に行ってきてくれたようなので、
どんな感じだったのか
旅マネさん3人のうちの1人、しゃかにインタビューしてみました!

あいざわ   「どんな感じでした?」
しゃか     「ざっくり言うと
          宿の人がめっちゃいい人!ごはんおいしい!建物きれい!って感じ。」
あ       「ほぉぉ。魅力的な要素がそろってますな。練習場所は?」
し       「大ホール広い!本館と別館があって、
         練習に使おうと思っとる別館の個室も広いしきれいやし、
         パー練にも困らんはず!」
あ       「おー嬉しいねー!」
し       「洗濯機も乾燥機も男女それぞれ1台ずつあるし、
         お風呂も掃除の時間以外ならほぼ24時間はいれるー!」
あ       「いいねいいね。ほかにこれは!ってとこあった?」
し       「肝試しコース怖すぎ」
あ       「まじか!」
し       「森とかやばい」
あ       「これは…やりがいありそうですね(にやり)」
し       「あとヤギおった」
あ       「ヤギ?」
し       「好意で草とってあげようとしたのにすごい勢いで頭突きされた」
あ       「これは要注意やな…笑 仲良くなってみたい気もするけど」
         ありがとう!いろいろ!」
し       「こんなもんでよかった?
         なんかみやま荘の良さを伝えきれてない気するなぁー
         総合すると至れり尽くせりロッジ
         こちらが求めとったことはすべて満たされとった!
         すごいよくしてくれるし!!」


っとまぁ、しゃかさんには他にも細かいことをいろいろと教えてもらったんですが、
後は行ってのお楽しみということで、非常にざっくりしてますが
このあたりで終わろうと思います

いやぁー楽しみです、ほんとに!!!! まだだいぶ先ですけどねー!

では今日はこの辺で…
                                         
                                        あいざわ

今回の紹介はドリン2ndトップ、こまっきーです♪





続きを読む »

ゲストその1

というわけで
第一回ゲストコーナー
本日はわがマンドリンクラブのギタートップ
エッグにお越しいただいております
(たまたま通りかかっただけ)

てら「今日はなんで学生会館きたん?」
あいざわ「日々の練習を怠ることは許されないからやんな」
えっぐ「そんなキャラちゃうわ」
て「じゃあ、ギターの男子どもに喝をいれにきたの?」
え「もちろん(笑)」
あ「いやいや笑 1回生にギターパートの良さを伝えに来たんちゃうのん」
て「てか、ギターのよさって何さ、弦六本もあったら俺よく分からん」
え「さあ、サブトップ答えるんだ!」
あ「まさかこっちに振るとは…」
え「まあ、パートのみんながなかよしなのがいいね!」
あ「(振っといて自分で答えるんだ…)よくみんなでどっか行くしねー!…楽器は?」
え「奏法がいっぱいあって、弾いててすごく楽しい!
  一人でも楽しめるし、合奏の中でもパートソロとかおいしい!」
て「バルトークならベースにもあるで!」

あ「説明しよう!バルトークとは弦を垂直にひっぱり、指板に当てることによって
  大きな音を出す奏法なのだ!」
て「まぁ、ずれるとめっちゃ目立つよね」

あ「それでは、えっぐさん、最後に一言お願いします(唐突)」
え「えっ!…1回生が入ってさらに賑やかなパートになるといいなあ
  1回生はぜひギターさわりに来てね!」

て「そういや、回生っていうの関西だけらしいね
  豆しばー」

雑談は続く・・・


今回の追記は指揮者だよ

続きを読む »

 | ホーム |  page top