カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウェブマスチャ~

Author:ウェブマスチャ~
2017年度情報部を担当するのはアイビー&道明寺コンビです!
みなさんに部内の様子を知っていただけるよう頑張ります!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

弦友会ってなに

うちのマンドリンクラブには弦友会というOBOG会があります
これまた大きな組織で現在1,000名に迫る規模の組織なんですね
マンドリンクラブには100年近い歴史が
あるっていうのにも納得です

弦友会ってOBOGの親睦情報共有を図る目的の活動をしているんだけれど
実は現役のマンドリンクラブの活動のご支援いただいてるんですよ

そんな弦友会の方と
この間お話をする機会があったのですが

水曜日と土曜日に練習する、というのは
なんとまぁ、50年以上前からそういうことになっているらしいです
変わらないものですね

マンドローネもどうやら戦前からあったそうで
薪にされそうになったところを、僕らの遠い先輩が止めた
なんていうエピソードもあるんですよ

こんなエピソードのあるマンドリンクラブの歴史っていうのも
調べてみると面白いのかも
と、思ったてらでした

では今回の人物紹介は
チーフマネージャー ひっきー

続きを読む »

 | ホーム |  page top