2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.10.28 (Mon)

2回生旅行

さて、今回は2回生回生旅行について!

こんにちは、二回生の旅マネの眼鏡の人、Qです。
今回の回生旅行は、伊勢&鳥羽へ行ってきました!僕達は人数が少ない上に今回の参加者は10名(ありゃ・・)ということで貸し切りバスではなく電車での旅でした。“まわりゃんせ”を使ったのですが、このチケットは2泊3日用なので、少し勿体なかったです。元は取れたんですがね。そして、旅の始まりにして最大の難関が、集合時間の早さ!なんと、7時40分に大阪難波集合です!家から集合場所まで1時間以上かかる人がいるのにこれはまさに鬼畜の所業!旅をマネージメントする側としては本当に申し訳なかったです・・。しかし、全員時間までに集合してくれました。優秀です。

さて、そんなわけで旅は始まりましたが、移動中といえばトランプ!電車なので椅子も回転できるし、やらないわけがありません!(寝てた人もちらほら・・)大富豪をしたのですが、皆ローカルルールに差があって、どこまで取り入れるかの争いになりました。7渡し、10捨てなど僕の知らないルールがどんどん追加されます。(ひぇー!)いろんないちゃもんをつけられて、僕は3回も反則負けになりました。(絶対反則じゃないのもあったはず・・!)

快適な電車の旅を終えれば、そこはもう鳥羽!海だぁ-っ!!海沿いを歩き鳥羽水族館へ直行です。まわりゃんせを見せるだけで入れるのは気持ちがいいですね。鳥羽水族館は、他の水族館とは魚や海獣たちの見せ方が違い面白く、そして広い!予定していた時間では足りないほどでした。僕を含め、以前来た事がある人もいましたが、皆とても楽しそうに水槽一つ一つにはしゃいでました!色々な魚、海獣、爬虫類がいましたが、やはり特筆すべきは海獣ですね。トド、アシカ、アザラシがパワフルな泳ぎを見せてくれました。また、二匹のラッコがずっといちゃついていたのが面白かったですね。もちろん、伊勢エビもいましたよ!じっくり堪能しました。(見る方)あと、ショーもよかったです。定番のイルカショーは無い代わりに、アシカショー、セイウチの漫才ショー、そして僕は見てないのですがペンギン散歩もあったようです。クオリティー高かった!
2013_2回生回生旅行1

時間ぎりぎりまで見て、起床時間もあいまって最後には皆死んだような目をしていました。ここで、セロのセロリ君と僕はガチャガチャを発見!これは、やらないわけにはいかないでしょう!もちろん課金しました。結果は・・アユです!アユが当たりました!これは当たりなのでしょうか・・。セロリ君は、トウヨシノボリとサカサクラゲを当てていました。うーん、ビミョウ・・。

水族館を満喫した僕達は、次にミキモト真珠島へ。ここは初めて真珠の人工生産に成功した場所らしく、お高い真珠を売ってたり、真珠の養殖方法の展示もありました。ここへ来た一番の目的は、海女さんの実演ショーです!海にスーっと潜って、鮮やかに貝や海藻を持って戻ってきます。うーん、美しい。
2013_2回生回生旅行3

また、真珠の養殖の父、御木本幸吉記念館での彼の生涯を描いたアニメも見始めると、かなり引き込まれて勉強になりました。ここでは自由行動だったので、ベースパートの相方、シェル君と歩いていると、神社らしきものを発見!貝に願い事を書いて入れると願いが叶うという井戸がありました。これはっと思い、二人で心ばかりのお賽銭を入れ、願い事を書きました。何を書いたかは・・秘密です。

全員集合した頃にはもうヘトヘト・・疲れの極みです。これは休まないと・・。再び電車に乗り宿へ向かいます。宿のバスが駅まで迎えに来てくれて、これは有り難い!夜のための買出しをしてチェックインを済まし、いざご飯!BBQです!
2013_2回生旅行5

宿のおじさんが焼き方などいろいろ教えてくれました。流石プロ、手際がとても良かったです。地元の特産品で新鮮な魚や野菜などとにかくおいしかった!ちょうど皆が食べ終わった頃に見計らったかのようにおじさんが再登場して片付けてくれました。かっこよかったです。その日は、僕らの化し切りだったようで、お風呂も好きな時間にわいわい入れました。海の見えるいい部屋を割り当ててもらえてラッキーでした。夜はほどほどに騒ぎ、12時にはお布団にダイブし、幸せに就寝・・(セロリ君、二十歳おめでとう!)

次の日の朝も早起きでした。その理由は、ずばり、クルージング!
駅から電車に揺られること数分、僕と生まれた年も日も一緒の賢島駅に到着です!甲板で朝の涼しげな風を受けながら船で伊勢湾を巡ります。目を覚ますのには最適でしたね。
2013_2回生回生旅行4

二日目のメインは伊勢神宮です!外宮、内宮どちらも行きました。とにかく荘厳な雰囲気が漂っていました。参るところが多すぎてお賽銭は、1円ずつにしてしましました。本当は全部に五円(ご縁)を入れたかったんですけどね。
2013_2回生旅行6

お参りを一通り終えると、次は伊勢神宮横の通りで皆で伊勢えびコロッケを食べました。お高いけど美味しいです。結構混んでいたのでお昼は、2グループに分かれて食べました。僕は、手こね寿司と伊勢うどんを食べました。やっぱり美味しい!ご飯が美味しい場所はいいところですね、幸せな気分になれます。その後はデザートで赤福氷を食べました。赤福が大好きな僕にとっては至福の一時。あれは、死ぬまでに一度は食べたほうがいいと思います。
2013_2回生旅行7

後の時間はおかげ横丁でお土産を買ったり、のんびり散策したり。
 そしてついに旅行も終わり。最後はやっぱりトランプ!今度はほぼ全員参加!そして帰る方向がそれぞれ違うので適宜解散。こんなハードなスケジュールに付き合ってくれて、皆本当にありがとうございました!楽しかったです!

楽しそうです。伊勢旅行
まわりゃんせはほんとうにお得!
伊勢志摩までの電車乗車券&特急券
伊勢志摩で近鉄乗り放題
それにパルケエスパーニャだったり鳥羽水族かんだったりの入場券もついてて!
いくらだったけな、まぁともかく便利で楽しいです
みなさんもぜひ使ってみてください
追記は2回生紹介

【More・・・】

2回生は全員で18名
僕たちの初めての新歓で来てくれたのがこの回生なわけです
なんか当時はベース志望がぜんぜん来ないとかで焦ってたなぁ・・・(笑)

そんな2回生は、依頼演奏会に出向いたり
練習後に2回生だけで合奏したりして精力的に活動中
3月の地方演奏会でのデビューを経て
運営回生になるわけです
人数は少ないですがしっかりしている人が多いイメージ
これからのマンドリンクラブをよろしくお願いします。

こういう文章書くと僕たちの引退が近づいてきているのをひしひしと感じて
ちょっとさみしい
てらでした
22:38  |  行事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Q太郎君ありがとう(棒読み)
せろり |  2013.10.29(火) 00:17 |  URL |  【コメント編集】