FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

あふたーおぶ新歓

こんにちは。じんです。
突然ですがこの歌をご存じですか?

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る
             石川啄木(1886-1912)

最近何かと出費が多いうえに忙しいため、QOLが著しく低下した日々を送っています。
今日はお昼ご飯に、家から持ってきたひやむぎをぽりぽりとかじっていました。ちなみに昨日は乾麺でした。
すべて食べ終わり、ふと手を眺めると麺のかけらと白い粉が指先に付いているのです。
私はそれを眺めて、大学に来た意味というものを考えさせられるのでした。

今日も一日頑張るぞいっと・・・



さて、新歓が終わると次はいよいよお待ちかね、神戸学生マンドリン連盟演奏会、略して
「神マン」の練習が始まります!

日時:2015年6月21日(日)
    開場17:30  開演18:00

場所:神戸文化ホール 大ホール

詳細はこちら↓
http://kobe-u.k-mandolin.jp/html/concert.html

これから繰り返し宣伝することになると思いますが、御容赦ください。
以下、神マンに向けて気合を入れる僕と工藤のLINE会話です。少々長いです。時間に余裕のある方だけご確認ください。




とある晴れた日の昼下がり・・・
じんと工藤はLINEで連絡を取っていました。


じ「情報部の仕事で何かすることある?」
工「今はとくにないかな」
じ「おっけー、ブログでも書いとくわ。どっかにネタ転がってないかな」
工「(県大練)」
じ「けんだいれんんんんんんん」

(説明しよう!県大練とは、兵庫県立大学さんの学園都市キャンパスで合奏を行う遠征練習のことである!神戸大学の最寄り駅からだと往復で約1000円かかるのだ!汚い話で申し訳ない!
今回は暦の都合上回数が増えるよ!やったねたえちゃん!)


工「fooooooooo」
じ「交通費・・・ねん出できないよぉ・・・」
工「サブトップぅ」
じ「会計さんから交通費を引きずり出す黒魔術でもないだろうか」
工「ブログ更新してお金もらえんかな」
じ「あ、アフィリエイト・・・」
工「アマゾンのリンクでも貼るか(錯乱」
じ「ありやな。おおいにあり。」
工「しかも今年県大練増えるらしい」
じ「ふぁっ・・・まぁ打ち上げない分まだ費用は少なめか・・・」
工「打ち上げは行くけどな」
じ「しんまん打ち上げあったっけ」
工「(演奏会の)いっしゅうかんご」
じ「知らない:;(∩´﹏`∩);:」
工「情弱かよ:;(∩´﹏`∩);:」
じ「情弱の極みやな。情報部とはいったい・・・」
工「情弱情報部か」
じ「ギャップやな」
工「まぁ年一回やし、他大と仲良くなれるし」
じ「仲良く・・・」
工「あっ・・・」



~3分ほどの沈黙~



じ「このやり取りをまとめてブログに上げようと思います。」
工「わろたwwwwwww」
じ「それでは輝かしい明日に向かって~テイクオフ!!(バッ)」
工「(バッ)」




県大練については、県大や武庫女の方々が神大に来るのと同等です。決してこの練習に対して愚痴を言っているわけではありません。
県大さんはキャンパスも綺麗です。
また県大練では他大の方々と交流できたり、舞台で演奏できたりといった数多くのメリットがあります。
皆で県大さんに向かう、これが遠足みたいでなかなか楽しいのですよね。

ちなみに、スケジュール管理も苦手な僕はあまり練習ができていません・・・
わ、わかっています・・・まだ本気を出していないだけなのです・・・

県大練は来週の日曜日(17日)から始まります。
練習や遠征の様子は、機会があればまた報告しますね。



くだらない駄文でキャッチボールを行い、始動一か月で記事のネタ不足に悩む。
こんな情報部ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします。



それでは、恒例の部員紹介が始まりますよ。
今回は2ndパートトップの大臣です。

【More・・・】




あだ名:大臣
あだ名の由来:本名が亀井
         →亀井といえば亀井静香やんな
         →亀井静香と言えば民主党政権時代に郵政担当・金融大臣を歴任していた、眼           鏡かけたおじちゃん議員のあの亀井静香やんな
         →大臣やな←new!!!
出身:福井県
学部:法学部
パート:2nd
役職:2ndトップ・資料係
好きなもの:リラックマカピバラさん
嫌いなもの:非合理
特技:速弾き・理詰め・煽り
口癖:「それはちがうよ!」(バリーン)

概要:マンドリンの電気ショック係。
↓日々部員を啓発して回る大臣の図。




大臣「大変です!部員の意識レベルが低下しています!」
部員「あー、今日もバイトだわーww最近練習いけてないww俺クズすぎわろwww」
大臣「電気ショックいきます!」
ボンッ
部員「マンドリンで合奏が出来るのも、時間を割いて練習できるのも学生の間だけ。この経験は貴重な財産。次世代のKUMCは自分たちが担う」
大臣「意識レベル回復しました!」


大臣「大変です!部員の演奏レベルが低下しています!」
部員「あーまた間違えちゃったwwwww16分の速弾きなんて弾けないwwww」
大臣「電気ショックいきます!」
ボンッ
部員「テロレロレロレロレロレロリン」(ピックを天にかざす)
大臣「演奏レベル回復しました!」


大臣「大変です!部員の選曲レベルが低下しています!」
じん「とりあえずメロディーかっこいいしギターおいしいしこの曲あげとくかwwww」
大臣「電気ショック行きます!」
ボンッ
じん「2ndパートの楽譜に全休符が4小節以上ある楽曲を推薦することなどできない。」
大臣「選曲レベル回復しました!」




意識の低い部員にとってはもはや殺人兵器である。

昔からずっと学館にこもっていた。
マンドリン狂。いや、マンドリン教といってもいい。
演奏においては比肩なき腕前を発揮する。
部内演奏会では毎回素晴らしい演奏を披露している。

合奏の基本は暗譜である。譜面は見ない。
合奏中はずっと指揮者を見ている。凝視している。「この想い、ワトソンに届け!」

得意技は煽ること。
煽りのレベルがどんどん高くなっている・・・低くなっている・・・?
昔他の人を煽る時は頭のいい高校生の理詰めみたいなのが多かったけど、最近は政治家の野次っぽくなってきたイメージ。

そんな大臣だが、リラックマが大好きというかわいい一面も持つ。
リラックマどんぶりをラインのホーム画面にするなどしていた。

(追記:カピバラさんの方が好きらしい。もはや女子。)

またお菓子作りが得意。
家で作って他の部員に配っていたことがあったかもしれない。
女子力高め。

同回生からあだ名で呼ばれない勢の一人
00:05  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

リラックマよりカピバラさんの方が好き
大豆 |  2015.05.08(金) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。