FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

依頼演

こんにちは。くどうです。
長い間更新できてませんでした、ごめんなさい(´・ω・`)広告でちゃった(´・ω・`)
この1カ月の間にも部活のイベントいろいろありまして…

少し前の話になりますが
先日、芦屋市 山手コミュニティスクールさんのご招待で
VIVA!! やまてコンサート~30th.&15th.~ に出演してきました!

IMG_6458.jpg


このコンサートは芦屋市のコミュニティスクール創設15周年、30周年記念を祝うもので、我々の他にも地元のスポーツクラブの小学生のパフォーマンスや、大分麦焼酎二階堂のCMソングでおなじみ、Marionetteさんの演奏もあるなど、充実したプログラムでした。

曲はジブリの曲や、願いの叶う本などなど初めてマンドリンを聴く方にも音色を楽しんでもらえるようなものをチョイス。
2回生指揮者の初舞台でもありました…!

当日は朝から集合し、

IMG_6444.jpg

早速リハが始まりました。
IMG_6454.jpg


今回はステージの都合上少人数での出演。

普段演奏会で使うようなホールとは響き方が少し違います。
それをカバーするために僕らベースの前に現れたのが……

IMG_6452.jpg


マイク!マイクです!!
ベースが弾いた音が直接マイクを通じて大音量でお客様の元へ。
音ミスやかすれた音もお客様の元へ。
…恥ずかしい笑
しかもこの近さです。

IMG_6453.jpg

いい経験になりました。



お昼ご飯は3回男子は芦屋で有名というパン屋さんへ…

IMG_6460.jpg


食べログで話題のお店らしく、めっっっちゃ美味しかったです。
カレーパンがすごい上品でした。
焼きたてのパンの香りにはしゃぐ指揮者の様子がこちら。

IMG_6464.jpg



そして本番。

IMG_6456.jpg
安心してください、リハ中に撮ってますよ。


客席との距離がとても近く感じ、緊張しました(汗
ねがほんこと「願いの叶う本」では各パート2回生を中心としたソロも大成功。
ソロ弾いてる間スポットライト当たってましたね。笑



我々の出番が終わったあとは他の団体さんの演奏を聴きました!

特にMarionetteさんは出演部員の誰もが知る有名なグループで、皆演奏に聴き入ってました。
花の葬列、1回生の冬部演で情報部相方と2ndトップがやってたね~


そんなわけで今回の依頼演奏会は無事終えることができました!
普段マンドリンにあまり馴染みのない方々にもマンドリンの音色をお楽しみ頂けたでしょうか。
終演後、初めてマンドリン合奏を聴いたというお客さんから、とてもよかったとお褒めの言葉を頂きました。
僕たちも頑張って練習してきてよかったなーとしみじみした気持ちになります。

出演の機会を頂きました山手コミュニティスクール様、ありがとうございました。





えっっっ????まだ神戸大学マンドリンクラブの演奏を聴いたことがないって??????



そんなあなたは3/5のSpring Concert 2016へ GO!!!!!
再来週ですよ!!!!
詳細はこちらっ!!!

Spring Concert 2016

◇日時:2016年3月5日(土)
開場17:30  開演18:00

◇場所:高槻現代劇場 中ホール
・阪急京都線高槻市駅から徒歩5分
・JR京都線高槻駅から徒歩12分

入場無料

♪演奏曲目

〜Ⅰ部〜

指揮:小西真梨
序曲第一番イ長調 K.Wölki
星の航路 -Phantasmal Overture vol.5- 柴崎利文

〜Ⅱ部〜
指揮:西坂悠生
♪企画ステージ♪

〜Ⅲ部〜
指揮:西坂悠生
独創的序曲「国境なし」 G.Manente 編曲 中野二郎
Hymn to the dawn 末廣健児




更新ほんと遅くなってすみませんでした(五体投地)



さてさて毎回恒例部員紹介!! 終わるんでしょうか
今日の紹介は…… めいちゃん!!



【More・・・】

あだ名:めい
由来:「何好きなん?」「トトロです」
   →そうだね、めいちゃんだね
学部:農学部
出身:香川県
パート:1st
役職:内マネトップ
弟子:みつ
よく使う顔文字:(´-ω-`)
好きな食べ物:セミ


一言で言うと、ふわふわしてる。
ゆるふわじゃなくてふわふわ。
喋ってたらしっかりしてる面あるし、
内マネトップもばっちりこなしてくれる。
けどそれよりもふわふわな雰囲気でみんなからイジられてる気がする。

農学部で何の研究してるんだろ…
むかーし大量のハチの実験台見てかわいいとか言ってた。
今は研究室が忙しいらしく、3回生の夏休みが学生生活最後の長期休暇だったらしい。
大変すな…
ちなみに農学部でのあだ名はウパー。


めいちゃんといえば、9割の人が思い浮かべるのがセミである。
2年ほど前の、セミ焼いて食べちゃった報告を3回生の皆は誰も忘れない。
枝豆の食べガラのようにセミの羽がお皿に積み重なった写真を見たときの衝撃。
農学部のバーベキューでセミが出されたとかそんなのだった気がする。

セミを食べたことがない皆さんに豆知識!
クマゼミよりはアブラゼミのほうがおいしいらしいよ!
クマゼミは固くて不味いらしいよ!(めいちゃん談)

ていう話を聞いてGoogle先生に
「アブラゼミ 美味しい」で検索したのですが
ナッツみたいで美味しいだの、いっぱいとってきたから唐揚げにしちゃっただの、
いろんな記事が出てきて世界は広いなと感じました。

00:36  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。