FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.28 (Sun)

あと1週間


こんにちは、くどうです。

さてさて、Spring Concertまであと1週間をきりました。
そして就活解禁まであと1日

あと1週間で我々3回生も運営を引退すると考えると早いですね……
今年1年のブログを見返して見るといろんな記事書いてきたなーと懐かしくなります。
部員紹介がネタに走ったりね。
合宿実況更新が合宿中に終わらなかったりね。


(部員紹介終わらせなきゃ…終わらせなきゃ…)



さてさてSpring Concertも近いということで、先日はリハーサルが行われました!

IMG_6881.jpg


定演のリハと大きく違うのは、2部の企画ステージの場面転換があることですね。
ポップス曲を中心に多くの曲を演奏する上に、奏者の舞台移動もあったりと、なかなか難しいわけです。
しかし2部、なかなか濃いステージになりそうですよ…?


あとはあれですね、オープニングの商神の首振りが2回生に変わって
代替わりを実感したことですね。
1部冒頭の商神では指揮者がいないため各パートトップが首を振ってリズム合わすのが代々続いてるんですが
Spring Concertでは2回生が1部でパートトップを務めるので3回生は首振らないんですね。
僕最初めっちゃ振っちゃってました。笑
ちなみに商神って神大の旧校歌らしいっす。



そして日曜日は賛助さん合わせがありました!
僕は風邪でバタンキューしてたのでいけなかったのですが(ご迷惑おかけしました)、
賛助が入ると結構曲のイメージとか音の出し方とか変わったりしますよね。
2部がどんな感じで味付けされたのか気になる…めっちゃ迫力ある感じらしい…
3部も気になる…
当日で感覚掴まねば…
参加された皆様御影公会堂まではるばる練習お疲れ様でした。


そんなSpring Concert、詳細はこちらっ!

Spring Concert 2016

◇日時:2016年3月5日(土)
開場17:30  開演18:00

◇場所:高槻現代劇場 中ホール
・阪急京都線高槻市駅から徒歩5分
・JR京都線高槻駅から徒歩12分

入場無料

♪演奏曲目

~Ⅰ部~

指揮:小西真梨
序曲第一番イ長調 K.Wölki
星の航路 -Phantasmal Overture vol.5- 柴崎利文

~Ⅱ部~
指揮:西坂悠生
♪企画ステージ♪

~Ⅲ部~
指揮:西坂悠生
独創的序曲「国境なし」 G.Manente 編曲 中野二郎
Hymn to the dawn 末廣健児

部員一同お待ちしております~


今日の部員紹介は…ほたる!


【More・・・】

あだ名:ほたる
由来: 本名が樽本→小樽→おたる……ほたる!
学部: 工学部市民工学科
出身: 兵庫県加古川市
パート: マンドリン1st
役職: 渉外マネージャー
弟子: PK

1stパートのトップサブトップを後ろから支えてる。
マンドリン随一の安定感を誇る。
特にリズム感では定評があるのだとか。
リズム感……僕もほしい……

KUMCには地元愛に溢れる人がとても多い気がするのですが、
ほたるも紛れずその1人。
加古川って遠いんじゃね?って言うと
加古川が電車でいかに近いかを語り
加古川ってもしかして田舎じゃね?って言うと
加古川に新快速が停車する意義を語る。

KUMCのスヌーピー担当。
ほたるといえばスヌーピー。スヌーピーといえばほたる。
周りの者もほたるを見るとスヌーピーグッズを差し出さずにはいられなくなるほど。多分。
好きなお話を聞いたところ先日まで公開していたスヌーピーの映画を挙げてくれました。
I Love スヌーピー」なる映画らしいんですが、僕は公開されていることを知らず…
個人的にはスヌーピーがSNOOPYになってないのがミソだと思う。

そしてKUMCの岡田准一担当。
永遠の0の公開期間とか官兵衛の放映期間は荒ぶってらっしゃった。
ひらパー兄さんの広告からも目が離せない。
まあイケメンやしな。

ひらパーの年パスとか実は持ってそう。
22:07  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |