FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

神マン、終演

こんにちは。夏なのに食欲がなくなりません。揚げ物って最高ですよね。えのきです。


報告が遅くなりましたが、
この度、第37回神戸学生マンドリン連盟合同演奏会は無事、終演いたしました。

S__3506182.jpg

今回の演奏会も、たくさんの方にお越しいただき、部員一同、大変な励みになりました。

そして、神マン当日まで、演奏会の成功のために奔走してくれた神マン係の皆さん、お陰様で楽しく演奏ができました。
また同じステージに立った、甲南大学、兵庫県立大学、武庫川女子大学の皆さん、お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。
そして何よりご来場いただいた皆様、
この場をお借りして感謝の気持ちを述べさせていただきます。

3回生としては、最後の神マン、2回生としては最初の神マン。
そして一度も師匠と同じステージに立つことのないこの特殊な演奏会、込める思いは違えども、それぞれ有意義な演奏会になったのではないでしょうか。

神マン、お疲れ様でした。



はーいさてさて、演奏会から一息、時間は過ぎ、昨日から
定期演奏会に向けての練習が始まりました!

ドーーーン!!

S__3506179.jpg

今回から1回生も練習に加わったのですが、見てくださいこの人数…!

S__3506178.jpg

指揮者が…遠い……!!

今まで神マンの練習をしてきて、2、3回生だけの練習に慣れていた身としては、その人数の多さに、なんだか身が引き締まるような、わくわくするような、そんな初練習でした。
あ、中には数人、仮引退から帰っていらした4回生さんもいましたね!久しぶりの顔がそろってなんだか嬉しい気持ちになりました!

中でも2回生は、初めての後輩が合奏練で隣に座る、という時期ですね。先輩としての初合奏はどうだったでしょうか?


最初の練習は、1回生も上回生も必死に楽譜を追う時間です。中にはもう完璧に弾けている人なんかもいたり、指取り終わってない!なんていう人もいたり、楽譜追えなかったー!な一回生もいたと思います。

特に一回生は、初めての合奏練。
右も左も分からない状態でエッ、ナンダコレ!みたいな人もいるかと思いますが、大丈夫です。
右を見れば頼もしい先輩、左を見れば頼もしい先輩がいます!
なにより練習を楽しんで、これから一緒に合奏していきたいところです・・・!


半年後、12月の演奏会をよりよいものに出来ますよう、部員一同頑張って参りますので、よろしくおねがい致します!


それではここから、
軽く定期演奏会の宣伝をします↓


神戸大学マンドリンクラブ第61回定期演奏会
□日時:12月3日(土)
17:30 開場
18:00 開演

□場所:明石市民会館 アワーズホール
JR・山陽電鉄 明石駅から 徒歩約15分
山陽電鉄 人丸前駅から 徒歩約10分

入場無料

お誘い合わせの上、是非ご来場ください!



ちなみに今日は、市内の病院から依頼があり、2、3回生の選抜メンバー(またの名を暇人ともいう)で院内コンサートに出演させていただきました!
毎回の依頼演でもそうですが、お客様との距離が近く、直接温かいお言葉をいただける貴重な機会となりました。
皆様の笑顔に、演奏しているこちらも心が温まりました。
やっぱり演奏会って、いいですね



と、いうわけで、
今日の部員紹介は、依頼演でもまとめ役として活躍しました、かがわです!





【More・・・】

あだ名:かがわ
由来→好きな食べ物は?→うどんです!→かがわだね!
かがちゃん、かがさん、かがわさんとも呼ばれている。
出身:三重県
学部:文学部
パート:マンドリンセカンドパート
役職:チーフマネージャー、セカンドサブトップ
弟子:利休、はるかちゃん
好きなもの:愛犬、うどん

「三重県出身のかがわです!苗字は三重でも香川でもないです!」ややこしい
うどんは多くて週3で食べるらしい。
部活でのうどん好きのイメージが強すぎて部員からの誕生日プレゼントは8割方うどん。

ちっちゃくてかわいい癒し系文系女子。動物に例えるとリス、ハムスター、チワワ。
穏やかな雰囲気からか、彼女はなぜかキャッチセールスにめちゃくちゃ捕まる。三宮を1人で歩けない。

部活の運営をまとめ上げるチーマネとして、もう一人のチーマネであるようかん君と毎日奔走している模様。
その責任感から、部員からの信頼は厚い。いつもありがとう!

3回生セカンドパート2人のうちのひとり。めちゃくちゃ頑張ってセカンドパートを支えている。
かがわは1回生の頃からセカンドパートのことを溺愛している。綺麗なハモリを弾くのが大好きらしい。
2人ということでセカンドトップのオルカとの信頼関係が厚い。くっうらやましい…。
というわけでチーマネとセカンドサブトップを兼任している。可愛い顔して実は影の権力者なのである。

三重県出身で、1回生の頃は「しやんやん~」とか三重弁を喋ってくれていたのに最近聞かない。ちょっと寂しい。
近畿かそうでないのかわからない三重県を案じていたりいなかったり。でも三重を馬鹿にするやつは許さない。


えのき「ちなみに香川県に行ったことは」
かがわ「ない(四国未上陸)」



(えのき)
23:45  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。