FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.14 (Fri)

今年の球技大会

急に冷え込んできましたね。センチメンタルスパイラル、秋。

最近自分が何を言っているのか分からなくなってきました、えのきです。こんにちは。



デデンデンデデン

kumc部員が、パートの名誉を賭け、己の技術をもって競い合う一大イベント。

デデンデンデデン

その、決戦の日。

デデンデンデデン

球技大会。



そうです、kumc名物球技大会が、今年もやってきました!

kumcの球技大会は一味違います!

その球技とは…、

野球?打撲したらどうするんですか!
バレー?ボールがまっすぐ飛びません!
サッカー?5分でバテます!


…もう分かりましたね。そうです、ボウリングです!
球技大会、もとい、パート対抗ボウリング大会!

球技最初



パートの名誉をかけた1年に1度のこの戦い。
多くの部員がこの日を目指して練習後にコソ練に行っていました。


コソ練とは…同じパート内で集ってボウリングの練習に行くこと。「他のパートに黙ってこそこそ行くボウリングの練習」の略。
使用例:「明日の練習後うちのパート、コソ練に行くんだ!(矛盾)」

ただしこのコソ練、練習後などに行われることが多く、ボウリング場に行ったら隣のレーンに他のパート、なんてこともしばしば。みんな考えることは一緒ですね。コソ練とは一体。

この前ひっそりとボウリングの練習に行ったら他にも3組の人たちと出くわしました。さすがに笑いました。



実はこの球技大会、セロパートが長年王者防御を達成しています。
どのくらいだっけーと去年ブログを確認したところ、まさかの7連覇中。
今年はどんな熱いバトルが待っているのでしょうか!



球技大会前、
各パートトップに意気込みを伺いました。

1st 「奇跡が起こりますように」

2nd「楽しければそれでいいと思いますʕ •́؈•̀ ₎ 」

ドラ「今年のドラは一味違います」

セロ「そろそろ敗北を知りたい」

ギター「今年は2位を目指します」

ベース「脱☆最下位」
白星ってとこが重要ですね



さてさて意気込みを伺ったところで…

来られなかった次期部長の代わりに、時期副部長の始球式で球技大会スタートです!

球技途中




わいわい球技大会は進行しました!
魔物が棲む球技大会、いつも通りの点数の人も、もっと調子良かったのに〜なんて人もたくさんいたと思います。

学年パートごちゃまぜの各レーンでは、パートを飛び越えハイタッチをして盛り上がったり、先輩のかっこいい姿をカメラに収めたり!
他パートのガーターに大喜びしたりする不届き者もいましたね。


合計2ゲーム行われる大会は、
1ゲームと2ゲームの間に他レーンの偵察やパート内での
がよく行われています。

「80点超えたよ〜〜!!」と涙目で報告する人、顔合わせ出来ない…と沈む人、
パートに囲まれて弁明を要求されてるみたいな人も、いました。

そんなこんなで球技大会は終了。
ゲームを終えみんなが一安心、清々しい表情が多く見られました。




そして、結果発表。
次期内マネの凜とした声で個人賞が次々と発表され、ついにパート順位です。今年の順位は……!!






1位 セロ

2位 ギター

3位 1st

4位 2nd

5位 ベース

6位 ドラ


…、と!なりました!!!
なんとセロは8連覇!みんなが納得の圧倒的勝利となりました!おめでとうございます!


セロパート球技

8連覇に叫ぶセロパートの方


パートトップ球技

順位に一喜一憂する各パートのトップ達

2位のギターは去年からの2位奪還で安堵の表情。

3、4位の1st、2ndは平常心で打ち上げを終えたようです。
正直どんな表情をしていいか分からないと言ったようす。余裕かーい。

5位のベースパートはまさかの最下位脱出。
1位のセロと同じくらいの盛り上がりようでした。ちくしょう。


…あ、ドラパートは打ち上げ会場で土下座の嵐でした。ごめんて。


今年は何と180台の点数を出した女の子もいましたね。
打ち上げも含め、何とも楽しい一日でした。



そんなこんなで今年も波乱を生んだ球技大会。
みなさん、本当にお疲れ様でした!




お話は変わりまして、
定期演奏会まであと2か月を切りました!はやーい!
練習にも更に熱が入る中、

定演ビラが完成しましたよ!じゃーん



定演ビラ
↑クリックで拡大します。拡大するだけです。


素敵なビラを作ってもらいました!
トリ曲の星空のコンチェルトや、風のシンフォニア、風のカンティレーナ。
いろんな要素を取り込んだこちら、演奏会などで見かけたら是非手にとって見てください!

素敵なビラに負けない演奏をしたい!と意気込んでしまいますね。


定期演奏会は、

12月3日(土)
明石市民会館 アワーズホールにて!
17:30開場
18:00開演

ですよ!!

みなさまお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!≡⊂( ^-^)⊃





それでは3回生紹介に移ります!

【More・・・】

今回の3回生紹介は…!セロパートおめでとう!ようかん!


あだ名:ようかん
由来:名前の「ようへい」から「ようくん」→→…→「ようかん!!!」らしい
ただし先輩や同回生からは名字で呼ばれることが多い。
出身:愛媛県
学部:工学部情報知能工学科
パート:セロ
役職:チーフマネージャー、セロサブトップ
弟子:かごめちゃん、ユニモル
口癖:「じゃろ〜?」「やんな〜」
持ちギャグ:「ようかんはよう噛んで」


身長183cmの高身長系男子。
第一印象:「でかーーい!」
今の印象:「でかーーい!」
参考に183cmの有名人を紹介しておきますね。
・福士蒼汰(俳優)
・平井堅(歌手)
・自動販売機(サントリー)
・長瀬智也(TOKIO)
ウッ圧倒的イケメン…!

ようかんと言えば、何と言ってもチーマネ。
3回生で一番高身長のようかん(183cm)と、3回生で一番低身長のかがわ(149cm)のチーマネ凸凹コンビ。その身長差は34cm。首が痛そう。

情知なので、パソコンや電子機器を駆使し、クラブの運営に革新に大活躍。
気も頭も回るマンドリンクラブの教頭先生。
カメラ向ければ絶対に変顔してくれる。サービス精神旺盛!優しい!!!
(こんくらい褒めとけば許される気がした)

ようかん。セロのタントじゃない方。(タントはセロのようかんじゃない方。)
セロの頼れるおにいさん。
あと音がめちゃくちゃでかい。ドゥンドゥン
本人は「楽器のおかげだから〜〜」って言ってるけど正直耳が取れそう。(褒めてる)
セロトップタントとは高校も一緒で大の仲良し。
正直最初はどっちがどっちか分からなかった。ごめん。

合奏中は急に縦ノリし始めたり、急に真顔になったり、急に笑顔になってぺこぺこしだしたりする。情緒不安定かな?
笑う時の効果音は「にへら〜」「へらっ」
よく伸び縮みしてる。

細くて長くて、麺類に例えればひやむぎ。
アイスクリームに例えるとジャイアントコーン。
ヨガのポーズに例えると鷲のポーズ。

なんか時々ガラパゴス携帯みたいだなとも思う。謎。



好きな食べ物はめかぶ。




22:30  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。