FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.11 (Fri)

依頼演+こまごま

突然ですが、皆さん、エノキ氷をご存知ですか?栄養満点、何にでも合う素敵な調味料です。寒いですね。えのきです。
神戸では最低気温が1桁を記録するところもありました。学館では未だに蚊が飛んでいます。



今回は、11月末に行われた依頼演の様子についてお伝えしていきます!


依頼演とはずばり!
そのまんま、「依頼されて行う演奏会」のことですね。

今回はなんと、異例の
2日連続依頼演 でした。

そして、主に出演するのは2回生です。
ポップスなどの曲を中心に、マンドリンオリジナル曲も披露でき、みなさんにマンドリンを知ってもらえるチャンス!というわけです!
そしてお客さんとの距離が近く、反応がすぐに返ってくるのも依頼演のいいところですね。

今回はどんな依頼演になったのでしょうか…




1日目

住吉南部あんしんすこやかセンターにて、カフェ形式のコンサートでした!

毎年恒例で依頼演をさせてもらっているのですが、今年もたくさんの方にご来場いただきました!
中にはマンドリンを初めて見る!という方もいらっしゃったようで、楽器紹介の際には、「ちっちゃいね~」「大きいね~」などの声も聞こえてきました。(紹介する側としては本当にありがたいお言葉です)

あと、進行役のチーマネが司会を噛んでいたそうです。見たかったですね。


依頼演1回
2回生はやや緊張の面持ち





2日目

おはぎを食べました。

特別養護老人ホーム光明苑にて行われたこのコンサートでは、
なんと、マンドリンの演奏に合わせて
「見上げてごらん夜の星を」、「川の流れのように」をお客さんに歌っていただきました。
実際に行っていないのでわからないのですが、かなりの大合唱をしていただいたようで、あったかい気持ちになれたそうです。

2回生が緊張していた楽器紹介も温かく見守って下さる会場でした。
終わった後、「よかったよ〜」と声を掛けてくださる方もいらっしゃって、奏者としてはうれしい限りですね。


依頼演2回
写真からでも伝わる和やかな雰囲気…



という訳で、2日間に渡る依頼演、
ご来場のみなさま、施設のみなさま、ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!


依頼演どうだった?と2回生に聞いて
楽しかったです!という返事が返って来たのが個人的にはとても嬉しかったです。

一緒に依頼演に行った3回生の面々は、2回生の成長ぶりに驚いた様子でしたよ。


いやはや2回生のみなさん、お疲れ様でした。






さてさて、ついに定期演奏会まで1か月を切りました。

神戸大学マンドリンクラブ 

第61回定期演奏会

定演ビラ



♪演奏曲目
~Ⅰ部~
指揮:小西真梨
序曲「秋」綺想曲 H.Classens
間奏曲 S.Falbo
風のカンティレーナ 長谷川武宏

~Ⅱ部~
指揮:西坂悠生
Il vote U.Bottacchiari
3つのうた 吉水秀徳

~Ⅲ部~
指揮:小西真梨
風のシンフォニア 末廣健児
星空のコンチェルト 藤掛廣幸


~information~
◇日時:2016年12月3日(土)
開場17:30  開演18:00

◇場所:明石市民会館 アワーズホール
・JR・山陽電鉄 明石駅から徒歩15分
・山陽電鉄 人丸前駅から徒歩約10分



---


ついに仕上げ、と言ったところでしょうか。
週4日の練習にもだいぶ慣れてきました。


空気も澄んで、学館から見える夜景が一段と綺麗です。

体調を崩しやすい季節なので、身体にはお気をつけくださいね。
あったかいものを食べて、身体の調子を整えて、12月3日の定期演奏会に来てくだされば今年の冬は完璧なのではないでしょうか。

kumcの定期演奏会を見に来ない冬なんて、クラゲのいない水族館と同じです。
明石焼きを食べるついでに、標準時子午線を見るついでに、ぜひ、ご来場くださいね。




ところで皆さん、お気付きでしょうか。
kumcホームページの、メタモルフォーゼに…

そうです!
ホームページのメンバー表に、各部員からの一言コメントが追加されました!

Member
↑クリックでMemberに飛びます

より部員を身近に感じてもらえるのではないでしょうか!
是非チェックしてみてください〜

(実はこっそり写真も変わっていたりします)






それでは、今回の3回生紹介は!


……え、何?明日から六甲祭?
………………も~しょうがないなあ〜、それでは、3回生紹介はちょっとおやすみしまして、
宣伝、いきます!

コホン、


明日から六甲台キャンパスで行われる本学の学園祭、六甲祭が開催されます!

12日(土)10:00〜17:00
13日(日)10:00〜15:30 の2日間、
マンドリンクラブは模擬店を出店します!


1回生

1回生が売るのは、
タピオカジュース
です!

六甲祭1回生
女子力の波動を感じる…


冷え込んでは来ましたが、今日も割とあったかかったですね!
六甲祭の開催される2日間は快晴が続くそうです!

揚げ物や麺類の多い模擬店、喉が乾くことも大いにあるでしょう。
ぜひその片手にもちもちタピオカジュースを!
一瞬でオシャレ男子、オシャレ女子になれちゃいます。私は買います。


店長モンロー「女子力全開でいくので明日は買いに来てね⭐️」




2回生

2回生が出店するのは
白玉だんご
ですよ!

六甲祭2回生
はい。

味も充実の3種類ご用意しております!
・あんこ
・みたらし
・黒蜜きな粉
・ずんだ(数量限定SSR)
どこまでも気分にあった味を選べてしまうんですね…。

もちもちつるつる白玉だんご!一気に和テイストな気持ちになれそうです。私は買います。


店長道明寺「みんな協力してくれたのでいい店になるといいなぁと思います。あとあわよくば儲けたい。」



場所は、

1回生は E-45
2回生は C-30 にて お待ちしております!


2日間の長い六甲祭、
部員たちが笑顔で誠心誠意接客します!
お暇があれば是非お立ち寄りください!
お待ちしております!


23:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |