FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

地演がやってくる

 
1年ぶり3回目にモテる男の気持ちを味わいました。バレンタインデーって最高ですね、えのきです。

春一番が吹いて、ぽかぽかの日差しが気持ちいい今日この頃。
kumcの部員の中にはやっと春休みを迎えたものもいます(白目)


さてさて、3月11日に控えたSpringConcert2017まで、残り20日となりました!




先週の金曜日は2部の企画ステージの曲を一通りさらいました。

金曜の練習頑張ったね
2部の曲タノシイイイイ


だんだんと地演が近づいてくるのを感じますね…!

2部の曲は当日のお楽しみですが、テーマは「映画音楽をめぐって」
あんな曲やこんな曲、いろんな方に楽しんでもらえる曲ばかりとなっています!

マンドリンの演奏を聴いたことがないという方も、マンドリン演奏会デビューにおすすめな今回の地演、気軽にご来場いただければと思います!




話は変わりまして、
昨日土曜日の練習にて、例年にないイベントが開催されました。

それは、「ピンクデーやったばっかりでネタだだ被りだけど地演の宣伝するためにみんなチェック柄の洋服着てきてKUMCをチェックに染めようの日」、
略して、
です!



「地演の宣伝したいのに描くことが無くてブログ更新できない」
「じゃあなんかイベント作ろう!」
という会話をしたのが金曜日の練習での昼休憩。

帰りの会で「明日チェックデーします!」
と宣伝し、次の日の練習では・・・・



当たり前のようにチェックシャツ

チェ、チェックだーーッ!!

いつもより心なしかチェックの多い練習風景でした。

ピンクデーにてピンクマスター賞(最優秀賞)を受賞した1回生女子が、上下チェックコーデで参加していました。意識高すぎぃ!!


セロべチェックすぎる
すごく…チェックです…


あまりにもチェックを着てきてくれた部員が多かったので練習後に写真を1枚。

集合写真


前日に宣伝したのにこんなにチェックが揃いました。すごーい!
ピンクデーよりも参加者が多いのは気のせい



という訳で、こんな感じの無茶ぶりにも答えられるノリのいい部員たちの演奏を聴けるのは神戸大学マンドリンクラブSpringConcert2017だけ!

ホールは広い、駅近、綺麗すぎ、の三拍子が揃っておりますよ!
皆様のご来場お待ちしております!!

すごい自然な宣伝だな~~!!(すっとぼけ)



↓↓↓


------


神戸大学マンドリンクラブ
Spring Concert 2017




chienbira2017.jpg




♪演奏曲目
~Ⅰ部~
指揮:高松鮎美
民謡"木曾節"に基く小狂想曲 池ヶ谷一郎
組曲「杜の鼓動」第一楽章「欅の風景」 丸本大悟


~Ⅱ部~
指揮:小西真梨
~ 企画ステージ “映画音楽をめぐって”~


~Ⅲ部~
指揮:小西真梨
Invierno Porteno Astor Piazzolla / 末廣健児 編
コバルトブルーの奇跡 ~旅立つ君へ~ 武藤理恵


◇日時:2017年3月11日(土)
開場17:30 開演18:00


◇場所:吹田市文化会館メイシアター




------






今回の部員紹介は~~~タント!!


【More・・・】

あだ名:タント
由来:好きなコンビニは?
→ローソンです
→じゃああだ名はローソンに決定だね(?)
→でもローソンって実際のコンビニと混じってややこしいよね
→じゃあタントにしようか(?)
→タント
本人曰く、「今はセブンの方が好き」
出身:愛媛県
学部:工学部情報知能工学科
パート:マンドセロ
役職:セロパートトップ、渉内マネージャー、一般会計
弟子:モンテ・カルロ、トルテ


3回生の謎キャラタントくん。一部からはたんちゃんとも呼ばれている。
声張らない系おだやか男子。表情筋がゆるゆるしている。
なにかを提案すると決まって指パッチンして肯定してくれる。アメリカンかよ。


得意分野は変顔。リクエストしたら絶対やってくれる。優しい。
去年の合宿ではタントの鋭利な顎が話題になった。
セロは変顔得意なのがデフォなの…?


頼れるセロのお兄さん。
セロのようかんじゃない方。(ようかんはセロのタントじゃない方)
ようかんと合わせて高身長(182㎝)っで、その様子はまさにセロの双璧。ほんとでかい。

セロの音色も彼の人柄を表しているようにどっしりと落ち着いた深い音色。
星コンのソロよかったね。

そして演奏姿がユニークな部員第一位。
気持ちいいメロディーを弾いているときのタントくんを見るとこっちまで楽しくなってくる。揺れてる。
彼のピックは美しい円の軌道を描いて宙を舞う。フワァ…



えのき「好きな食べ物はなんですか」
タント「……牛丼しか思いつかない」
えのき「えっ」
タント「えっ」
えのき「大学生っぽいね…えっとじゃあ休日は何して過ごしてるんですか」
タント「………牛丼食べて過ごしてる」
えのき「そう……………(困惑)」


22:15  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。