2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.10 (Fri)

いよいよ地演

 
こんばんは。最近膝が痛むようになりました。えのきです。
歳のせいでしょうか、気温のせいでしょうか、それとも就活が解禁されたからでしょうか。皆様もお身体にはお気をつけくださいね。


引き継ぎ式の様子を書こうと思っていたら、地演の1日前になっていました。なんてこったい。



さてさて、地演は明日に迫っています。
今日も練習があり、運搬の積み込み後、両コンミスコンマス、指揮者からありがたいお言葉がありました。

ありがたいお言葉
みんなで楽しめたらいいね


画面の前のみなさん!
今しがた「はいはいいつもの演奏会の宣伝ね、自分には関係ないわ」ってあぐらかいてたんじゃないですか!??

いいですか!みなさん!
SpringConcert2017は!
明日しか!聴けません!!!

(せやな)


3回生はこの演奏会で仮引退となります。
今回のメンバーで弾けるのは今回の演奏会だけ、というわけですね。


3か月、という短い期間でしたが、部員全員がみっちりばっちり頑張ってきました。
私たちの演奏、1人でも多くの方に聴いていただきたいのです!


神戸大学マンドリンクラブは、
"あなた"のご来場を、心よりお待ちしております!



神戸大学マンドリンクラブ
Spring Concert 2017




chienbira2017.jpg




♪演奏曲目
~Ⅰ部~
指揮:高松鮎美
民謡"木曾節"に基く小狂想曲 池ヶ谷一郎
組曲「杜の鼓動」第一楽章「欅の風景」 丸本大悟


~Ⅱ部~
指揮:小西真梨
~ 企画ステージ “映画音楽をめぐって”~


~Ⅲ部~
指揮:小西真梨
Invierno Porteno Astor Piazzolla / 末廣健児 編
コバルトブルーの奇跡 ~旅立つ君へ~ 武藤理恵


◇日時:2017年3月11日(土)
開場17:30 開演18:00


◇場所:吹田市文化会館メイシアター


-------



ここで現指揮者、こまりに、
3部の曲紹介をしてもらいました!

ご覧になった上で明日の地演に来ていただければ、
「あの解説、そういうことね(ドヤ)」とちょっと勝ち誇った気持ちになれるとかなれないとか。



↓↓


はじめまして。こまりです。この度は、Spring Concert 2017の三部でお届けする二曲をみなさまにご紹介させていただきたいと思います!


まず、一曲目にお送りするのは、「ブエノスアイレスの冬」です。
この曲は、バンドネオン(アコーディオンに似た楽器)奏者であり、革命的なタンゴ音楽を生み出したアストラ・ピアソラが作曲した曲となっています。
曲名にある、「ブエノスアイレス」は、彼の故郷である南米アルゼンチンの首都です。

重く立ちこめる霧がゆっくりと蠢くような中低音のメロディーで曲が始まり、タンゴを感じさせる情熱的なリズムが突如現れたかと思えば消えていき、再び最初と同じテーマが現れてくる。そして、曲の終盤の朗らかで柔らかく暖かい雰囲気は厳しい冬の終わりを予感させ、花開く春の訪れへと聴いてる人の心を誘います。


二曲目にお送りするのは「コバルトブルーの奇跡~旅立つ君へ~」です。この曲は、武藤理恵氏によって比較的近年に作られた曲です。

あるところから旅立つ者には、出会いと別れのなかで様々な喜怒哀楽を伴った出来事が次々と降りかかってくるでしょうが、それら全ての出来事が、旅立つ者にとって、コバルトブルーのように色鮮やかに輝く“奇跡”としてあらんことを願う気持ちが込められた一曲となっています。
今このクラブのメンバーに出会えた奇跡と、聴きに来て下さるみなさまに出会えた奇跡、その幸せを噛みしめながら、心を込めて演奏いたします。






というわけで3回生紹介、今回は〜〜
明日は頑張りましょうこまり!


【More・・・】

あだ名:こまり
由来:
ここに、こにしまりがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃こにしまり⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃こまり⊂

出身:富山
学部:文学部
パート:ベース
役職:指揮者、ベースパートサブトップ、資料部、ピンクマスター
弟子:リリィちゃん


何を隠そう我らが指揮者。
ぽやーっとしてる反面、合奏で見せる表情は真剣そのもの。(キリッ

裏表がなく嘘を付けない性格。
そのため周囲からの信頼は厚い。
そしてこまりといえば、マイペース。
日本海側の湿潤な気候の中、美味しいお魚を食べて育ったらこんなに天真爛漫に。
こまりのマイペースさの具体例を挙げるとしたら、
部員A「疲れたね〜、腕もげそう」
こまり「ねえ聞いて、前髪切りたい。」
部員A「そうだね」
こんな感じ。


食べることが大好き。
食べるスピードも誰より早い。こまりより早くご飯を終える人を見たことがない。
噛んでない。飲んでる。


あと、肌がめちゃめちゃ綺麗。
女子を代表して質問しますね。
Q.「スキンケアどうしてる?」
A.「普通の洗顔フォームと極潤の化粧水」
これが富山の力か〜〜〜〜〜〜
あと脚も綺麗。天然の綺麗の暴力。


こまりといえばトレードマークのピンク色のメガネ。というかメガネが本体。
………………だったのですが!
何を思い立ったか数日前にコンタクトに。
目の渇きに耐えられないこまりがドラッグストアに駆け込む様子が面白かったです。


人の為に、自分の為に、隠れて努力を欠かさないこまり。
指揮だってベースだって、頑張って楽しみたい!

ただし寝坊はする。

23:59  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |