FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.04 (Tue)

2017年度情報部始動&お花見


日ごとに暖かくなり、春の陽気を感じるようになってきました。
我々マンドリンクラブの聖地・学館でも開花の兆しが見え始め、新しい出会いの予感にそわそわしてしまいます。


学館桜 開花
(提供:某洋菓子があだ名の指揮者様)


そんな希望に満ち溢れた日に、家に引きこもって「春 時候の挨拶」で偉大なるgoogle先生に教えを請うてるのが、2017年度の情報部に就任いたしました、道明寺です。これから相方のアイビーと一緒に神戸大学マンドリンクラブの魅力を発信していきますので、一年間よろしくお願いします!


さて、微妙にネタに走り気味な挨拶もそこそこに、早速活動の様子を伝えていこうと思います!というのも、僕が新歓やら引き継ぎやらでアワアワしてる間に、4月の一大イベントであるお花見と新歓祭が終わってしまってるんですね。なんてこったい。
というわけで、新歓祭の記事は相方のあいびーに任せるとして、僕からはマンドリンクラブの新年度最初の行事、4月1日のお花見についてお伝えします!!

まずは百聞は一見に如かず、綺麗な桜をお見せしましょう!!


お花見!!
デデン!



............はい。非常に美しい桜ですね。
え? 咲いてない? いやいや、そんなことはありません。
春の訪れを感じながら、気の置けない仲間と一緒に楽しく過ごせば、それはもうお花見なのです。たとえ桜が咲いていなくても、寒さで凍えそうになっても、地面が固くて痛くても、そこには部員の笑顔という花がありました。それでいいのです。それで十分です。書いてて恥ずかしくなってきた。


残念ながら桜は見頃というわけではなかったのですが、広々とした空の下で仲間と一緒にゆるーく飲んで食べて喋ることで、部員同士の中もより一層深まったことでしょう。ちなみにマンドリンクラブにはお花見以外にも楽しい行事が年中あります!もっと知りたいという方は年間行事予定をご覧ください。


お花見で楽しい思い出を作ったところで、次の日には新歓祭が始まり、マンドリンクラブの新歓が本格的にスタートします。マンドリンという知名度の低い楽器を扱う部活にとって、新歓というのは最大の勝負どころ、戦争といっても過言ではありません(マンドリン?なにそれ?という方はこちらをどうぞ)。
今年は新歓祭初日が日曜日で聖地・学館が使えないという大きなハンデがありましたが、果たしてどうだったのでしょうか。私、気になります。


さてさて、気になる新歓祭の様子は次回のアイビーくんの記事に期待するとして、僕からは最後に新歓の宣伝をします!
以下、今後の新歓予定です。


4月5日(水)
第一回ミニコンサート
14:50~ @学館6Fホール

4月8日(土) 第二回ミニコンサート 14:50~ @学館3F第3集会室
4月9日(日)  六甲散策&スイーツ巡り 14:30~ @JR六甲道or阪急六甲集合
4月12日(水) 第三回ミニコンサート 16:50~ @学館6Fホール
4月15日(土) イッキ見! 14:15~ @体育館
       第四回ミニコンサート イッキ見!後(16:00~) @学館5F音楽室
4月19日(水) 立食パーティー 19:00~ @神戸学生青年センター
4月22日(土) 第五回ミニコンサート 14:50~ @学館3F第3集会室
(ミニコンサート後は、5,8,15,22日は新歓鍋、12日はお店でご飯会をします。ふるってご参加ください)


このようなラインナップになっております。一番近いのは5日のミニコンサートですね。明日ですね。
このミニコンサートは新入生にとってはマンドリンという音楽を知る良い機会、下宿生にとっては新歓鍋で食費を浮かすチャンス、そして部員にとっては新2・3回生だけで行う初めての演奏会です。部員一同精一杯演奏しますので、ぜひぜひ一人でもお友達とでも、気軽にお越しください!!


マンドリンクラブ恒例、3回生の部員紹介は、新歓が落ち着いた5月頃から行おうと思いますので、しばしお待ちください。それではまた次回お会いしましょう!

20:33  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |