2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.27 (Thu)

新歓ダイジェスト

こんにちは、道明寺です。
桜が散り、本格的な大学生活が始まり、新学期に浮足立っていた心にも落ち着きが見え始めました。
それにともない新歓ムードも鳴りを潜め、当マンドリンクラブでの新歓イベントも残りわずかになりました。

そこで、今回は今までの新歓で個人的に印象に残った行事ベスト3を発表したいと思います!というのも、僕が講義やらなにやらでアワアワしている間に、新歓行事の9割が終わってしまってるんですね。なんてこったい。なんだか似たようなことが以前にもありました。お前、タイムリープしてね?

ということで、僕もすべての新歓を把握しきっているわけではないのでランキング形式にしてみました!(なお、ランキングは完全に独断と偏見で決めています。ご了承ください。)


第3位 スイーツ巡り@六甲
スイーツ巡り
お洒落大学生の波動を感じる...!

4月9日には新入生と六甲を散策しながらスイーツ巡りをしました!残念ながら僕は行けなかったのですが、写真だけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。どうやら新入生はTOEIC・TOEFL終わりだったらしく、甘いスイーツで疲れを癒していたそうです。

第2位 イッキ見
イッキ見
イッキ見@国文体育館

イッキ見というのは音楽系の部活やダンス、マジックといった団体がステージパフォーマンスを行う行事です!僕達の団体はトップサブトップのアンサンブル形式で出場したのですが、なんと今回は少人数による音量不足を解消するためにマイクが導入されました!!マイクを通して新入生にどう聴こえたのかはわかりませんが、観客席に行って音の確認をしたコンマスいわく「音がキラキラしてた」そうです。機材の力って凄い。

イッキ見後 桜の下
イッキ見終わりのトップサブトップ。貫禄がありますね。


第1位 新歓コンサート
新歓コンサート 左
新歓コンサート 右
(提供:前情報部の炭酸飲料様)

もうマンドリンクラブの新歓といったらこれ!という行事です。J-POPや映画音楽のような親しみやすい曲からマンドリン合奏用の曲、さらには楽器紹介として各パートのみでの演奏をして、僕達の音楽を知ってもらおうという行事ですね。

今年は計5回行われたのですが、なかなか一筋縄ではいきませんでした。学館という新入生には入りづらい建物、マンドリンの知名度の低さ、突然の雨、少ない練習時間、楽器紹介でのギタパトップのやらかし。しかし、部員の頑張りやOBOGさんの温かな応援、マンドリンに興味を持って来てくれた新入生のおかげで、今年の新歓コンサートは和やかに幕を閉じました。聴きに来てくれた新入生のみなさん、本当にありがとうございました。

楽器体験
(提供:前情報部の菌糸類様
コンサート後の楽器体験の様子。足台に両足をちょこんと乗せているコンマスくん、あざといですね。




いかがでしたか?上記のもの以外にもビンゴが白熱した立食パーティーや、部屋を借りて大規模に行う楽器体験会など、様々な行事を行いました。その影響もあり、新入部員の数も徐々に増え、なんと現在17名が入部してくれました。この中に未来の弟子がいるかもしれないと考えるとドキドキして夜しか眠れません。>>健康的<<

こんな風に書いていくと新歓が終わったような感じですが、まだまだマンドリンクラブの新歓は終わりません。部員も絶賛募集中ですし、新歓行事もまだ残っています。ということで、マンドリンクラブ最後の新歓行事です!!!

5月3日(水)  14:00~
クレープパーティー
@神戸学生青年センター

※サンドウィッチパーティーから変更されましたのでご注意ください。
クレープ…甘美な響きですね…参加したい新入生は13:45@JR六甲道13:50@阪急六甲に集合してください!

また、新歓行事はクレープパーティーで最後ですが、入部は5月の終わりまでは受け付けています。学生会館5F廊下での楽器体験も継続しています。いきなり行きにくいという人はTwitterやLINE、ビラに載っている連絡先まで気軽に連絡してください!もちろんアポ無しで学館に直接来ていただいてもかまいません!

さて、なんだか新歓関連のことを詰め込みすぎて上手くまとまりませんでしたね。更新が遅かったり、一記事に複数の行事をまとめたりとマイペースすぎる情報部ですが、次回の記事も楽しみにしていてください!なお、ブログの更新情報やマンドリンのリアルタイムな情報は神戸大学マンドリンクラブのTwitterから見れますので、そちらも是非ご覧ください。ブログより参考になるよ!
00:52  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |