FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

合宿6,7日目

こんにちは、道明寺です。先日回生旅行に行ってきたのですが、3回生にあるまじきアグレッシブな行事ばかりで筋肉痛が痛いです。今回はそんな回生旅行の様子を...と思いきや、なんとまだ合宿の更新が終わってないんですね。なんてこったい。

というわけで、毎日更新と言いつつ約1ヶ月かかった合宿ブログ、堂々の完結編です!!

~合宿6日目~

合宿6日目には合宿を締めくくる最後の大行事、
個人発表&部内演奏会がありました!
まずは個人発表からです。個人発表とは、1回生が自分の弾きたい曲を師匠と2人で演奏するという行事です!!なお、ギターパートのみ1人での演奏です。
先輩たちに自分の成長を見せつける貴重な場に、気合を入れて練習している子も多かったのではないでしょうか。

個人発表セトリ
変わり種がちらほらと

個人発表
トップバッターは緊張しますよね

談笑する師弟
演奏前に談笑する師弟。

孤独のギタパ
孤独のギタパ。完全に暗譜で弾いてます。つよい(確信)


緊張で手が震えてる子や、難しい曲をすました顔で弾きこなす子、演奏前に弟子を和ます師匠や、弟子よりもガチガチに緊張している師匠などいろんな人がいましたが、みんな最後まで堂々と弾ききっていました。某4回生の指揮者の方が言っていたのですが、人を感動させるのに演奏技術なんて大した問題じゃないんだなぁと思わせてくれるような、とても素敵な演奏でした!

さてさて、個人発表で生まれた感動の渦を消し去るように始まるのが、部内演奏会です。
毎年、頑張りすぎではないかというほどのガチ演奏からぶっ飛んだネタ枠まで様々なグループがいるのですが、今年はどうだったのでしょうか。早速見ていきましょう。

部内演奏会セトリ
Re:個人発表から始まる部内演奏会

ドラ男子だよ!全員集合!!
ドラ男子だヨ!全員集合!(全員集合済み)

たっぱーず
とっぱーず(3回トップ陣)より上手いたっぱーず(2回トップ陣)


フレンズ
「へーきへーき!フレンズによって得意なことは違うから!」

部内演奏会なのに謎の個人発表(再履)とドラ男子(1人)から始まった部内演奏会でしたが、全員が感動するような編曲・演奏から、謎の寸劇、崩壊こそが部演だといわんばかりの演奏まで、本当にもういろんな部演がありましたね...
このはちゃめちゃ具合がまた楽しいのです。

部内演奏会が終わったら打ち上げですが、詳細は見せられないよ!なものもあるので、めちゃくちゃ楽しかったことだけお伝えしておきます。

~合宿7日目~

合宿7日目、とうとう帰るときがやってきました。自動的にご飯が出てくる喜びを知ってしまった下宿民数名の嘆きの声が聞こえてきましたが、楽しかった合宿ともお別れです。本当に帰るだけなので、正直何を書けばいいのかわかりません。なので、運搬を終えるまでが合宿ということで、運搬中の写真をパシャリ。
合宿後運搬
懐かしの学館階段!!(嬉しくない)

そんな感じで、長かった夏合宿ブログも終わりです!!が、まだやり残したことがあります。そう、花火で描いたKUMCがどうなったのかをお見せしなければならないのです。皆さん覚えてましたか?僕は忘れてました。
果たして成功したのか失敗したのか、、、ご覧ください!!

KUMC花火

ああ!う...美しすぎます!
完璧でした。失敗してたらブログでボロクソ言ってやろうと思っていた僕を嘲笑うかのような美しさです。個人的にはKが丸文字になっているところが好きです。
この写真を見るたびに、少しの辛さとたくさんの楽しさを味わった合宿を思い出すことができそうです。

合宿中たくさん写真を取ってくれた2回生、何ヶ月も前から準備してくれた旅マネの皆さん、僕らの合宿を支えてくれた合宿所の方たちに、旅行会社の人やバスの運転手さんと、沢山の人にお世話になりました。本当にありがとうございました!!いやぁ、本当に楽しかった!!



さてさて、合宿のブログも終わったところで、今回から部員紹介も復活します。今回は旅マネとして合宿に多大な貢献をしてくれました、メリッサの紹介です。




【More・・・】

あだ名:メリッサ
由来:鋼の錬金術師が好き→主題歌がポルノグラフティの「メリッサ」
学部:文学部
出身:札幌
パート:マンドラ
役職:サブトップ、渉外マネージャー、合宿マネージャー
弟子:ほとちゃん

目力っょぃ系女子のメリッサさん。彼女の特徴としてだれもが挙げるのがその情報力。部内すべての人間関係を把握し、秘密を掌握していく姿に我々一般市民は為す術もなく立ち尽くすしか無いのである。
飲み会などでもストレートに突っ込んだ話を聞いてきて、なぜかみんな素直に喋ってしまうので、多分メリッサの目力にはそういう魔眼的な効果があるのだろう。

合奏練では忙しくて不在がちなトップに代わりトップ席に座っていることが多い。日に日にに上達していくメリッサのソロを聴いていると、何とも言えない気持ちになります。そういえばパート練もメリッサがやってたことがあった気がする。もうメリッサがトップでいいんじゃないかな...

札幌出身のメリッサ。普段はあんまり北海道感が出てない気がしますが、スキー合宿に行った時は心なしか輝いていた気がする。なんでも授業でスキーをしたことがあるとか。さすが北海道...もっと普段から北海道感出してっていいと思うよ。

サブトップに渉外マネージャーに合宿マネージャーにと役職が多め。旅マネって合宿マネージャーって呼ぶんですね。初めて知りました。合宿中旅マネ4人で夜遅くまで仕事しているのが印象的でした。その割には疲労が余り顔に出てない気がしたので、超人かって思ってました。同じく旅マネのPKは顔がやつれていく様子がわかりやすかったです。本当にお疲れ様でした。

11:31  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。