FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2018.02.17 (Sat)

部内演奏会

こんにちは、アイビーです。
ブログの上では新年初の更新になりますね。すんごい今更ですけど(´・ω・)
僕達の代の情報部の任期は残りわずかですけど、今年もよろしくお願いします!

では挨拶も終わったところで、今日は先日開催された部内演奏会について綴っていこうかなと思います。
冬季の部内演奏会、略して冬部演は先日1月27日に行われました。

曲順
曲目:
通常の演奏会と違ってやる気さえあれば自分の好きな曲をなんでも演奏できる!というのが部演です。
なのでパッと曲目を見れば、その世代の雰囲気が大体分かってしまうものですね。


えのきさん
師弟での演奏:
前情報部のキノコの方とその弟子達の演奏です。
夏部演では1回生の為に1・3回生の師弟で演奏するんですけど、冬部演では逆に卒業される4回生の為に2・4回生の師弟で演奏しているところもあります。
そういうところを見ると師弟仲良いなぁと思いますね。

文学部
学部での集まり:
写真は文学部2回生での集まりでドラマガリレオシリーズのメインテーマの演奏です!知的ですね。
やっぱり同じ学部の人数が多いとパートも揃いやすいので、演奏するかみたいな流れになったりするんですかね。

ベースセロ
同パートでの集まり:
今年はベースとセロがやってくれました!
どちらも低音だけの演奏なので音圧と迫力がありました!
ちなみに「べ」と「ロ」の数は参加人数だったり気分だったりでよくわかっていません。

4回生
4回生合奏:
四年間の集大成。本当の本当に最後の演奏です。
素晴らしい演奏をありがとうございました!そしてお疲れ様でした。


さて今年は部内演奏会と同じ日にピンクデーも開催されていましたのでそちらも一緒に紹介したいと思います。
まずはピンクデーについて軽く説明しますと、、、
ピンクデーとは?
毎年1~2月の間に開催される行事の一つ。その名の通りピンクの服・アクセサリ・アイテムを身にまとって練習に参加しよう!という行事である。
練習後にピンクマスターの公正な判断のもと、最もピンクに染まっていた人にピンク賞と景品が送られる。
この行事のために運営回生にはピンクマスターとピンクマスター書記という名誉ある役職が割り当てられているおり、他の行事と比較して格式の高い行事だと考えられている。なお書記が働いているところを見たことはない。
脳内Wikipediaより

以下ピンクを感じる画像集

ピンクレディ
団体名がピンクレディというピンクデーを意識した団体の演奏!そんなにピンクじゃないやん

ピンクペアルック2
中にはピンクのペアルックの人たちもいました。気合いがすごい(語彙力)
これからもどうぞピンクデーを盛り上げて言って欲しいものです。

以上ピンクデーでした!
さて部演も終了して数週間たっており、現在は地演に向けた練習を精一杯頑張っています。
ポスターもとっくに完成しているのでそちらと合わせて宣伝させていただきますね!


SpringConcert2018ポスター

神戸大学マンドリンクラブ Spring Concert 2018

日時:2018年3月3日(土) 開場17:30  開演18:00
場所:東リ いたみホール(伊丹市立文化会館) 大ホール
アクセス:阪急伊丹駅より徒歩3分/JR伊丹駅より徒歩10分


演奏曲目
【I部】
指揮:松田佳樹
序曲 小英雄 G.Manente
月に舞う 武藤理恵
【II部】
指揮:高松鮎美
企画ステージ
『KUMCチャンネル~ある日のテレビ欄~』
情熱大陸
HANABI
めざせポケモンマスター など
他にも数曲演奏予定!
【III部】
指揮:高松鮎美
Over the Dream 小林由直
弦楽のためのセレナーデ P.I.Tchaikovsky/久保田孝 編曲


詳細はポスター画像をクリックする!もしくはホームページをチェック!でお願いします。

興味のある方はぜひ見に来てください!皆様のご来場心よりお待ちしています!!

はい宣伝も終わったところで部員紹介に移りますね〜
今日は保険学科の闇に飲まれたカプリコです!

【More・・・】

あだ名:カプリコ
由来:六甲道に住んでる
→プリコ六甲道(商業施設)あるよね
→カプリコ
学部:医学部 保健学科
出身:兵庫
パート:ベース
役職:ベースサブトップ、渉内マネージャー、渉外マネージャー
弟子:アイリス

保険学科の闇に飲まれた人。1週間に授業は最大25コマまで取れるのだが、そのうち24コマを取らざるを得ないような環境に身を置いているらしい。初めて聞いた時は並みのホラーより怖いと思った。

そんな環境のせいかテンションの高低差が激しいなと思うことも。飲み会の時とか特に顕著でして、騒いでるときもあれば、「・・・そう」という風に悟りを開いていることもしばしば、、、

まあ色々と忙しい身の彼女ですが、マンドリンクラブでは内マネと外マネの両方をこなし、演奏会パンフレットを作ったりしています。えらい!

忙しすぎて荒れてる様子は見てて面白かったりするけど、あんまり無理はしないように、、、
、、、強く、、、生きよう

08:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |