FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2018.02.26 (Mon)

地演まであと…

初めましての人は初めまして、以前から見てくれてる方はこんばんは!道明寺です。

つい最近定演の記事を書いたと思っていたら、もう地演まで残りわずかとなりました。余談ですが、地演の正式名称は地方演奏会といいまして、最近は関西圏が主ですが遠い昔には東京、名古屋といった主要都市だけでなく、四国や九州まで足を伸ばして幅広く活動していたみたいです。どうやって集客していたのでしょうか。わたし、気になります。

さて、地演が近づきゆるゆるのKUMCもピリピリモードとなっております。ということで最近の練習風景を写真とともにご紹介!
2018地演練習1
ベーストップ(3回)にベースを教えてもらうセロトップ(2回)

2018地演練習2
コンマスと遊ぶ1回生

2018地演練習3
2部の練習風景

...全然ピリピリしてないな???
合奏に真面目に取り組み、休むときは全力で休む。そんなところがKUMCの良さなのではないでしょうか。

今年はリハーサルが2/14と随分早く行われました。バレンタイン当日ですね。リハ中の集中力とリハ終わりの浮ついた雰囲気の落差が見ていて面白かったです。もしかしたらこの日の出席率が良かったのはリハーサルじゃなくてバレンタインのおかげだったのかもしれませんね。

つい先日の練習では賛助さんにも来ていただき、地演に向けての準備も大詰めを迎えています。
2018地演賛助合わせ
賛助合わせ@葺合文化センター

残り僅かな練習期間も部員一同全力で駆け抜けてまいりますので、ぜひぜひ会場に起こしください!

2018地演呼び込み



...はい。それでは地演の宣伝の前に、1部の曲紹介をしていきたいと思います!今回の地演がデビューステージとなる新進気鋭の新指揮者、デミオにインタビューしてきました!

道明寺「ブログのネタに使いたいから小英雄のこと教えて」
デミオ「グォーンてなってガーンてなってキュってなってワーッてなる曲です」
道「天才すぎる」

道「じゃあ月に舞うは?」
デ「えっと......作曲者の説明載せておいてください」

以上です!天才的な感性を持ち、作曲者の意図を大事にするデミオの今後が楽しみです。(パンフレットの曲紹介は真面目に書かれています。ご来場予定の皆様はそちらもお楽しみに!)

SpringConcert2018ポスター

神戸大学マンドリンクラブ Spring Concert 2018

日時:2018年3月3日(土) 開場17:30  開演18:00
場所:東リ いたみホール(伊丹市立文化会館) 大ホール
アクセス:阪急伊丹駅より徒歩3分/JR伊丹駅より徒歩10分


演奏曲目
【I部】
指揮:松田佳樹
序曲 小英雄 G.Manente
月に舞う 武藤理恵
【II部】
指揮:高松鮎美
企画ステージ
『KUMCチャンネル~ある日のテレビ欄~』
情熱大陸
HANABI
めざせポケモンマスター など
他にも数曲演奏予定!
【III部】
指揮:高松鮎美
Over the Dream 小林由直
弦楽のためのセレナーデ P.I.Tchaikovsky/久保田孝 編曲


それでは部員紹介です。今回は2ndトップのPKくんです。


【More・・・】

あだ名:PK
由来:好きなゲーム→スマブラ→使用キャラ→ネス→PK
学部:工学部
出身:兵庫
パート:2nd
役職:2ndトップ、渉内マネージャー、合宿マネージャー
弟子:ギフソン、つばみ

あだ名で呼ばれない勢トップクラスのPK。もはや部員紹介でPKと読んでいるのにも違和感を覚える。以前から名字で呼ばれてはいたが、最近ではなぜかうがぴょんと可愛らしい名で呼ばれ始めている。

本業は2ndトップだが、楽器の収集癖があるのか、よくヤフオクで格安の楽器を落札している。家にはドリンとドラとギターがあるとか。あとはセロとベースだけだね。

非常に広い家に住んでおり、ひとりでは使い切れない部屋もあるらしい。しかしネット環境が整っていないため、基本的にはwifiのあるドトールか図書館に生息している。

得意料理はオムライスらしく、家に招いたものに振る舞い、ケチャップでハートを描いてくれることもあるとかないとか。うがぴょんというニックネーム、前回のハロウィンのコスプレと合わせて、実は彼は知る人ぞ知るカリスマメイドかなにかだと推測しているのだが、真相は闇に包まれたままである......
01:34  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |