FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.03.11 (Sun)

SpringConcert2018

地演が終わり、久しぶりに得た安息の時間を謳歌しようとして、結局ギターの練習に時間を費やしています。道明寺です。部活がなくなるとなにをしたら良いのかわかりませんね。KUMC...なんて恐ろしい子...

さて、3月3日には東リいたみホールでSpringConcert2018が開催されました!ご来場いただいた皆様、運営に協力していただいた会場関係者の皆様、賛助の方々に八里さん、ステマネさんにアナウンサーの方にと多くの人に支えていただき、感謝の言葉しかありません。奏者のみんなもお疲れ様でした。

当日の様子をお伝えします!会場は定期演奏会でもお世話になりました、いたみホールです!!

地演2018いたみホール
実家のような安心感

SpringConcertは1部が2回生トップのデビューステージ、2部がお楽しみ要素満載の企画ステージ、そして3部は3回生トップ陣のラストステージと、部員達にとって節目となる演奏会となっております。

地演2018デミオ
新指揮者デミオお披露目会(写真遠くてすいません)
新トップの首振りによる商神で始まりました、SpringConcert。1部は今までで一番の出来だったと部員一同おおはしゃぎでした。新トップ陣率いるKUMCは本番に強いのかもしれませんね。

地演2018舞台裏
KUMCチャンネルと部長withルパンモチーフの譜面隠し
2部のテーマは「KUMCチャンネル~ある日のテレビ欄~」ということで、3回生選曲のテレビ音楽が放映されました!アニメ系が多いのは気の所為。
曲目は以下の通りです

1.情熱大陸
2.めざせポケモンマスター(ポケットモンスター初代OP)
3.ウイスキーが、お好きでしょ(サントリーウイスキー角CMより)
4.アニメメドレー
 (新世紀エヴァンゲリオン、名探偵コナン、
  セーラームーン、プリキュア、サザエさん、忍たま乱太郎)
5.HANABI(フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」主題歌)
6.デイドリーム・ビリーバー(セブンイレブンCMより)
7.ルパン三世のテーマ


ちなみにポケモンの寸劇中に弾いていたギターソロ曲はゲーム版の初代ポケモンより「マサラタウンのテーマ」です。

各パートそれぞれの曲をモチーフにした譜面隠しを作ったり、寸劇やダンス、照明などなど、工夫を凝らした演出がされていて楽しいステージでした!楽しすぎて舞台裏ではしゃいでたらステマネさんにはしゃぎすぎと怒られました。TPOはわきまえましょう。すいませんでした。

地演2018リハ
リハの休憩時間。毎度恒例はるとものミラーボールの調整中です
そして3部、「Over the Dream」「弦楽セレナーデ」と続き、アンコール曲の「虹の記憶」、トドメの「はるかな友に」。
「はるかな友に(通称はるとも)」は代々KUMCの演奏会の最後に歌われている曲です。最初は何だこの曲wwと思ってしまっていたのですが、3年も経つとこの曲=演奏会の終わりというイメージが定着して泣けるようになってきます。

アンコール曲「虹の記憶」。アンコールにマンドリン曲が選ばれるのは珍しいことなのですが、この曲は4回生の方々が過去に演奏してきた「杜の鼓動シリーズ」および「虹彩」のメロディーが散りばめられており、これまでの思い出と感謝の念を込めて演奏した曲であります。届いてくれたでしょうか。

この演奏会で3回生は院試、就活のために仮引退となり、運営が2回生に引き継がれます。新トップ陣が率いるKUMCがどんな姿になるのか楽しみですね。

地演2018打ち上げ
打ち上げの運営も2回生に引き継がれました。頑張ってね。

仮引退はしましたが情報部のブログは3月いっぱいまで続きます!部員紹介が終わらない
残りの更新も僅かですが、ご愛読くださいm(_ _)m


SpringConcertが終わったらとうとう各部がこぞって人材確保に勤しむ聖戦"""新歓"""が始まります。が、新歓の予定はまだ決まっていないようなので次回の更新時にお伝えできればと思います。このブログを見てくれている未来の新入生がいたら次回の更新を楽しみにしておいてください。ちなみに情報更新はこちらのKUMC公式Twitterのほうが圧倒的に早いので、もしよかったらフォローしてくださいね。

それでは部員紹介です!僕が担当してた部員は全員書き終わったしまったので、ここからはアイビー怒涛の3連続部員紹介となります。みんなで応援してあげましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【More・・・】

どうも紹介に預かりましたアイビーです。
道明寺の部員紹介を楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ないんですけど、これからは僕が部員達を紹介していきます。
さて、今日は猫大好きな女の子、セロのユキちゃんです。

あだ名:ユキちゃん
由来:猫好き
→猫の恩返し(ジブリ)
→ユキちゃん(作中に登場する白猫)
学部:理学部 生物科
出身:京都府
パート:セロ
役職:セロサブトップ、渉内マネージャー
弟子:なっちゃん

猫が大好きな女の子。
その愛の深さは学館の近くにいる野良猫たちと度々戯れている様子から伺える。
彼女の携帯の写真フォルダには自分で撮った猫達の写真が溢れており、時折この子のこの顔が可愛い!と見せてくれるらしい。
しかし、いつだったか六甲道に歩いて向かっているときにその辺にいた野良猫にあの子知ってる!って言って駆け寄ったときは少し戦慄したものだ。

そんなユキちゃんだが、親しい間柄ではちえぴょんと呼ばれており、うさぎ成分が混入してしまっている。
ちなみにうさぎはそこそこ可愛いと思えるらしいが、猫の方が何倍も上らしい。僕には分からん。
少し前からうがぴょんとかいうあだ名ライバルも出てきたが、ちえぴょんはちえぴょんのままでええんやで。

多分、この記事を書いているときも彼女は猫を求めて街をさまよっているに違いないはず。
猫とちえぴょんの放浪の旅はこれからも続きます。

15:40  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |