FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2018.03.31 (Sat)

とある情報部の追憶

こんばんは、道明寺です。KUMCでは運営が引き継ぎされ、新歓に向けて新体制のもと練習が行われています。が、皆さんお察しの通り、ブログの引き継ぎがまだ行われておりません!明日新歓祭なのに!!!
ということで今回がようやくアイビー&道明寺コンビの最後のブログとなります。最後の最後まで遅延の激しい更新でしたが、温かい目で見守ってください。


さて、一年の締めくくりということで、去年行っていて非常に便利だった今年度ブログの索引を作成しておきます!本当に便利なので来年以降も作っていってほしいですね。タイトルを見るだけでもこんな行事があるのか~とわかるので、入部を考えている新入生の方は是非チェックしてくださいね。
昨年のブログ索引→<2016年度kumcブログ索引>


<2017年度kumcブログ索引>
4月…2017年度情報部始動&お花見
   2017年度新歓祭
   新歓ダイジェスト
5月…新入部員!!
6月…きねんじゅ!! (アイビー)
   県大練行ってきました! (道明寺)
7月…神戸学生マンドリン連盟合同演奏会 (伍長)
   『つどい』やりました! (マカロン)
8月…パートハイク (あすか)
   クールDAY!DAY!DAY! (なかぴー)
9月…合宿1日目!!
   合宿2日目
   合宿3日目!
   合宿4日目
   合宿5日目
   合宿6,7日目 (メリッサ)
10月…回生旅行 (マリベル)
   球技大会 (キング)
11月…ハロウィン@KUMC (ミンク)
12月…六甲祭、、、と少し宣伝 (サトシ)
   2部紹介!!!!とリハーサル (みつ)
   定演前日!! (きび)
   第62回定期演奏会 (ラムネ)
1月…
2月…部内演奏会 (カプリコ)
   地演まであと… (PK)
3月…引き継ぎ式とかとか (くっきー)
   SpringConcert2018 (ユキちゃん)
   追いコン、そして新歓に向けて (ちとげ)
   とある情報部の追憶 (くいな)


1月の霊圧が…消えた…?
こうして見ると多くの記事を執筆したなぁと感慨深くなってしまいます。6月に行われた神マンが7月にブログ更新されてたり、1月が存在しなかったりしますが、そのあたりは僕らと一年をともにしてきた読者の皆様ならお分かりいただけるのではないでしょうか。個人的には合宿リアルタイム更新を達成できなかったのは無念ですね。次期情報部に期待しましょう。

更新が遅れながらも多くの方に「ブログいつも楽しみにしてます!」「拍手つけたよ!」「更新しないの?」「部員紹介終わらせるならこれから月に3記事書かなきゃだよ」などなど、沢山のご声援をいただいき走り抜いたこの一年はかけがえのない思い出です。

近年の情報部は最後の記事に対談形式を取り入れるのが通例になっているため、アイビーくんとのLINEの一幕をご紹介いたします。

- - -
道明寺「次でブログ最後だけど、読者の皆様に伝えたいこととかある??」
アイビー「NKT……」
道明寺「NKTってなに…?」
アイビー「長く…苦しい…戦いだった…の略」
道明寺「伝わらない…」
- - -

なぜ急にDAIGOのような略語を使用してきたのでしょうか。情報部としての唯一の心残りは、一年間ともに過ごしても相方のアイビーのことを理解しきれなかったことです。こんな事を言いつつもノリノリでネタブログを書いていたあたり、アイビーも楽しんでいたのだと信じています。

去年一昨年と癖の強い情報部が続き、今年度も自由気ままに書かせてもらいましたが、次期情報部はリリィ&マチルダの華やかな女の子コンビが担当します。露骨なテコ入れ。きっと更新を遅らせることなく、面白いブログを執筆してくれることでしょう。

最後になりましたが、一年間本当にありがとうございました。来年度も引き続きKUMCもブログもお楽しみください!!





という感じで、しめやかに終わらせたかったんですけど、まだ最後の部員紹介が残ってます。
アイビーの部員紹介三連投の集大成!ぜひ見ていってやってください。




こんばんは、アイビーです。
部員紹介に入る前に弁明するんですけど、「NKT」っていうのは元々たいして苦しくない戦いが終わった時に使われるネットスラングなので、別に情報部のこと辛かったとかいっているわけではないです。(ツンデレ)
僕もこのブログの書き手として一年間楽しませてもらった身です。
読者の皆様やブログにネタを提供してくれた部員達、本当にありがとうございました。

では、最後の部員紹介いってみましょう!
今回は天然記念物と同じくらい貴重で稀有な存在、ヤンバルクイナこと「くいな」です!

【More・・・】


あだ名:くいな
由来:
Q:テレビは? A:見ない
Q:ゲームは? A:しない
Q:じゃあインターネット? A:特に見てない
Q:何してんの? A:しいて言うなら勉強かなぁ
→こんな大学生珍しい!!
→天然記念物!!
→ヤンバルクイナ!!(沖縄に生息する天然記念物)
→くいな!!
学部:工学部 応用化学科
出身:京都府
パート:ギター
役職:サブトップ、渉内マネージャー、渉外マネージャー
弟子:なぎ、とみぃ

あだ名の由来を読んで頂けたら、勉強かまけて遊んでいる大学生が多い昨今、彼がどれほど貴重な存在かわかっていただけるはずである。全国の大学生の皆さんすみません

私生活が大学生の鑑のような彼はもちろん成績優秀。
一部の部員たちからは畏敬の念を込めてGPAお化けと呼ばれているとかいないとか。
※GPA:Grade Point Averageの略、各科目の成績から特定の方式によって算出された学生の成績評価値。

そして彼の凄いところは勉強だけではない。
彼の口調は優しく穏やかで気構えることなく話せる。
また、しっかりしていて管理能力も高い彼は、渉内マネージャーの実質トップを務めており、新歓や演奏会などの部内の行事で何か困ったことがあっても、くいなに聞いたら解決策を教えてくれる。
また、他の部員たちが忘れていたことがあっても、それに気づいてこっそり解決してくれる!イケメン!
そうゆうところ、他のみんなにも知ってほしかったりします(露骨なくいな推し)

また、真面目でしっかりしている印象が強すぎるせいか、時折見せて来るギャップがすごく新鮮に感じられるのも彼のいいところかもしれない。
例えば、行きたいラーメン屋をリストアップしているとか、ゆずのライブに行ったなどの事実だけで話題になったりする。
正直くいなの私生活とかめちゃくちゃ興味あるんで、誰か教えてください。

結論を言えば、くいなはすごい(小並感)

僕はいつか彼が本物の天然記念物に指定されることを信じてます、、、
22:19  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れさまでした!毎度楽しくブログ読ませてもらってました(^^)
私が入部した頃からもう6周同じ行事を繰り返しているというのに、未だに飽きずに更新を待ってられたのは情報部2人の力かなと思います。

今年度のブログも期待してます〜!新情報部のリリィちゃんとマチルダちゃんもがんばってね☆
 |  2018.04.01(日) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |