FC2ブログ
2020年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2019.04.09 (Tue)

新歓祭

こんにちは、桜の写真を毎日とりまくっているスピカです。



今回は4月2日と3日に行われた新歓祭について書きます。


今年の新歓祭は例年に比べてかなり寒かったです。

去年はKUMCパーカーを着ていると暑く感じて腕まくりをしたりしましたが今年は上着の上からパーカーを着ました。

また1日目は午後から雨が降ったり、突風が吹いたりとかなり荒れ模様でした。

しかし、そんな悪天候の中でもたくさんの新入生がブースまで足を運んでくれました!


ブース

ブースで説明をするコフィー&ドロシー 新入生のふりをするとみぃ



2人ともすてきな笑顔で新入生とお話ししていて、お姉さん感が出ていました。素敵ですね。

スケッチブックにKUMCのイベントの写真を貼って新入生に見せていました。

1番うけたのは昨年のハロウィンのセロべギター女子による、やまんばガールだったそうです。









こちらは楽器体験の様子です

練習

左から ニーナ レティ ながやま


3人ともバッチリ楽器を構えてくれました。ありがとうございます。

外にずっと座っていたのでとても寒そうでしたが元気に楽器を弾いていました。

3人で新歓祭にきていたのに、1人だけで楽器体験をしてくれたチャレンジャーな1回生もいました。

本当にありがとうございます。入部してくれるといいなあ




私がビラを配っていてマンドリンクラブですというと

新入生「マンドリンって猿の名前ですか?」と聞かれたりしました。

猿っぽいですよね、きっとマンドリルと間違えたのでしょう。

マンドリンとはなんぞやとなっていた新入生も楽器体験を通してマンドリンという存在を知ってくれたらもうそれだけで大満足です。








新歓祭の1日目にはカフェ休憩も行われました。

2グループに分かれてにんじんとレガートへ向かいました。私はレガートに行きました!



まずはこちらの写真

フロート

すっごいカフェ感

こちらはとみぃが注文したオレンジヨーグルトフロートです。本当はリンゴのケーキが食べたかったそうですが品切れでした。


新入生はピラフ、スパゲッティ、ピザを注文したのに対して私たちはチーズケーキ、フロート、モンブランでした。

新入生は朝から新歓祭に来ていたようでお昼をまだ食べていなかったらしいです。

とても優雅な午後を満喫しました。


にんじん班もたのしくお話ししたようです。そちらは6人全員がパフェを食べたそうです。かわいい・・・








1日目と2日目の夜にはごはん会が開催されました。

たこ焼き

タコパです!


黄金に光り輝くたこ焼き

チーズを入れてこんがり焼きました。

たこ焼き器には焼きやすい場所と焼きにくい場所がありますよね。みなさんどう対処していますか?

私たちは焼けているたこ焼きと焼けていないものを入れ替えて全体をバランスよく調理しました。

入れ替える際には華麗なパス回しが見られましたよ。


じゅんじゅんはたこ焼き作りをあまりしたことがなく、はじめはどうやって回すんですか?と戸惑っていました。

何回かくりかえすうちにだんだん上達してゆき、最終的にはきれいなたこ焼きを作ることができていました。すごい成長です。

そんなこんなで新歓祭の夜は更けていきました。









では今後の新歓情報です。

4/10(水)…食堂横ライブ・第3回新歓コンサート・ごはん会@学生会館

演奏は学生会館だけじゃありませんよ!食堂横でなんとライブが開催されます!
ちょっと立ち止まって聞いてみませんか?


4/13(土)…イッキ見!・第4回新歓コンサート・ごはん会@学生会館

色々な部活が一堂に会してパフォーマンスを行う「イッキ見!」、マンドリンクラブも出演します!
普段とは少し違う印象のアンサンブル形式での演奏、一見の価値ありですよ!
その後学館では楽器体験会をします!全ての楽器に存分に触れる機会になります( `ー´)


4/17(水)…楽器体験@学生会館
     19時~立食パーティー@神戸学生青年センター


企画たくさんのパーティーで、部員や他の1回生とも仲良くなれるチャンスです!
おいしい食べ物を囲みながら、おしゃれに立食形式でお話をしましょう!
早目に来てくれた人も楽器体験ができます!


4/20(土)…第5回新歓コンサート・ごはん会@学生会館

4/24(水)…第6回新歓コンサート・ごはん会@学生会館

4/27(土)…第7回新歓コンサート・ごはん会@学生会館

5/8(水)…第8回新歓コンサート・ごはん会@学生会館

見逃した方はいませんか?これがラストチャンスです!!これまでの総集編、お届けしてまいります!
是非お気軽にいらしてください(*´`*)恒例の楽器体験、その後はみんなでご飯を食べに行きましょう!



新歓と予定が合わないよ!という新入生も安心してください。

学生会館(教科書を買った建物)の5階にはいつでも上回生がいるので、いつ来ても楽器体験できます!

マンドリンクラブに少しでも興味がある人は、是非是非お気軽にいらしてください~









最後に2019年度はじめての部員紹介です。

これから1年間で3回生を紹介していこうと思います。

ひとり目は情報部の相方アイリスです。

あだ名:アイリス

パート:ベース

師匠:キングさん

弟子:あき

所属:工学部建築学科

役職:情報部、ベースサブトップ

出身:兵庫県

あだ名の由来:名前が茜→「あかねさす」が紫の枕詞になる→紫の花といえばアイリス!!




あだ名の由来とても素敵ですね。枕詞を思いつくなんてすごすぎます。

アイリスはなんかいつもレポートを抱えています。建築は課題がとても多いらしいです。

実家の近くにスキー場があり、小学生の時の体育の授業がスキーだったといっていました。

去年のスキー合宿で初めてスノボをしていて、すごく上手でした。めちゃめちゃかっこよかったです。


今年の1,2回生旅行でもスノボに挑戦していました。

滑るのがはやすぎて一緒に滑っていた私は速攻アイリスを見失ってしまいました。

でも下のほうで待っていてくれました。やさしいです。

体もやわらかくて、スキーをする前に柔軟を一緒にしていたら体をべたっと折り曲げていて、後ろから押していたわたしはすごく驚きました。

アイリスって実は運動神経抜群なのではと最近私は思っています。


アイリスもスピカも神大寮生です。大学へは40分ほどかかる厳しい道のりを毎日歩いています。

たまに遭遇するとたいていゲームをしているので後ろから声をかけるととても驚かれます。

猫にえさあげるだけとか、なめこを捕まえるだけとかのゲームをよくしています。


手が荒れやすくてよくハンドクリームを塗っていますが、油断してハンドクリームを塗らないでまた手が荒れるというのを繰り返しているらしいです。うっかりさんですね。

とても猫好き

実家で猫を飼っているらしいです。

実家の猫がいつもアイリスにしてくれる動作があり、それはなついているからだとアイリスは思っていました。

しかし最近、学館にいる猫(ゴメス)にも同じ動作をされたらしく、ショックをうけていました。

きっと実家の猫はアイリスになついているはずです、元気出してね。



かっこいいけどうっかりな彼女と情報部がんばっていきます!



今回はここまでです


さよなら~
17:05  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |